●●タッチサービスとは
「新規客」を「馴染客」に! お客様とのつながりを強くし、来店を促進! おサイフケータイを利用して、店舗に来たお客様にタッチするだけでポイントやクーポン、ゲームを楽しんでもらえるだけではなく、お客様のメールアドレスの取得や何回目の来店なのか、何日間お店に来ていないのか等の行動履歴の取得が可能になります。 |
携帯が ポイントカードに! | 携帯メールでいつでも、簡単DM! |
お客様の再来店率を上げたい! 常連のお客様をしっかり把握したい 雨の日や給料日前など来客が少ない日にリアルタイムに集客したい クーポンの不正利用を防ぎたい |
そんな悩みを解決します。
携帯を使って売上UP!!
●●タッチサービスの5つの特徴
Point@:利用客は携帯をタッチするだけ おサイフケータイ※1を専用端末にタッチすれば、ケータイがポイントカードになります!アプリケーションのダウンロード等、 初期設定不要! PointA:店舗に専用端末を置くだけ店舗に専用端末を置くだけ 特別な設定は不要!置くだけですぐに使えるのでとても簡単。 PointB:豊富な機能で、再来店を促進! ポイント、クーポン、抽選ゲーム、メールマガジンなど様々な動機付けでお客様の再来店を促進します。 PointC:お客様の行動履歴を把握し、最適な販売促進のアプローチが可能 「誰が」「いつ」「どこに」来店したか把握でき、お客様の来店状況によって、ご案内を変えるなど、最適なアプローチが可能になります。 PointD:約1週間で納品可能 ご注文頂いてから約1週間でご利用可能です。 |
ポイント機能
専用端末にタッチするごとにポイントを貯めることができます。 付与ポイント数は自由に設定可能。キャンペーン期間の特別ポイントや雨の日に急遽ポイント数UPなども可能です。ポイントは、クーポンや抽選ゲームに利用できます。 |
クーポン機能
オリジナルクーポンを何パターンでもつくることができます。 クーポンの利用履歴が残るため、クーポンの不正利用を防ぐことができます。 |
抽選ゲーム機能
抽選ゲームでお客様に商品やクーポンを提供できます。 1等、2等、3等・・・はずれ、とそれぞれの当選確率を自由に設定することができ、抽選ゲームの画面はオリジナルのFLASHを作成し、設定することも可能です。 (※オリジナルの制作費用は別途かかります) |
会員登録機能
メールアドレスは空メールで簡単に登録できます。 氏名、生年月日などの登録項目は、自由に設定することができます。 登録自体は、QRコードを利用することも可能です。 (※ただし、QRコードだけだとポイント付与はできません) |
グルーピング機能
複数店舗でポイントを共有し、「共通ポイント」とすることができます。 チェーン展開されている企業様などは、店舗ごとに利用できるクーポンは違いを出しつつ、ポイントについては「共通ポイント」化することが可能です。 |
メール配信機能
会員登録時に取得したメールアドレス宛に様々な切り口でメール配信が可能です。 例えば、「女性のみ」「来店回数が10回以上のお客様のみ」「今月初めて会員登録されたお客様のみ」など様々なグルーピングでメールを送ることができます。 |
自動メール配信機能
ある決められたタイミングで、自動的に、定型文をメールすることが可能です。 例えば、「会員登録の翌日にお礼のメール」「初めて来店した2週間後にフォローのメール」「来週来店日から半年間来店がないお客様に、お久しぶり・・・のメール」など。 通常のメール配信とうまく使い分けることで、お客様をしっかりフォローします。 |
アンケート機能
アンケート=お客様の声を集めることができます。 アンケートを回答したお客様には特別なクーポンやポイントを付与することも可能です。お客様の声を集めて、サービス改善や商品開発に役立てることができます。 |